採用情報

任期付職員(事務)を募集します

採用情報 終了しました

 

任期付職員(事務)募集案内

 

    ●雇用期間 :平成31年3月31日まで(6ヶ月以上)

契約更新の可能性あり(最長5年又は70歳の3月末日の早い方)

※契約更新は勤務成績や事業計画により判断します。

    • ●募集職種 :事務
    ●採用予定数:若干名

 

1 仕事の内容

すまいやまちづくりを通し、生活の潤いやまちの活性化に繋がる多彩な事業を手がける当公社にて、希望・適性に応じた事務業務をお任せします。

●公社の組織運営における財務業務

例えば…

・予算、決算その他財務諸表の作成

・会計監査対応

・財政計画や経営分析

・資産管理

・出納事務

・現金及び有価証券の管理

など幅広い業務内容に、経営に近い立場で携わります。

 

●再開発ビル「サンパル」の管理運営事務

・再開発ビル(飲食店・物販店・オフィスが入居する商業施設)の維持・管理を目的とする区分所有者集会の運営事務を行います。

・ビルの区分所有者・入居テナント及び関係団体等との協議・調整を行います。

・建物や設備の点検、修繕工事、設備保守、保安警備、清掃など良好なビル保全のため、請負業者との連絡調整を行います。

 

●住まいの相談窓口での補助申請受付、マンション管理組合支援

「すまいるネット」(神戸市すまいとまちの安心支援センター)で、すまいまちづくりに関する多様なサービス・支援を行います。

【具体的には】

・耐震化支援(耐震診断や家具固定補助、ブロック塀撤去補助等)、バリアフリー改修補助に関する事務

・マンション管理組合の運営支援(セミナーの開催等)

 

【活かせるスキル・経験】

◎財務、経理経験(予算・決算業務など)

◎受付・窓口業務の経験

◎ビル管理、マンション管理の知識

★日商簿記、管理業務主任者、マンション管理士などの資格が活かせるお仕事です。

【求める人物像】

◎チームワークを大切に仕事に取り組める

 

2 応募資格

  •  ●学歴等:学校教育法の定める高等学校卒業以上
  •  ●年 齢:不問(ただし、就業規則の定めにより70歳の3月末日で雇用終了します。)
  •  ●その他:ワードやエクセルを使用して、一から文書・資料の作成ができること

 

3 選 考 等

  •  第1次選考 書類選考(書類選考後、第2次選考の日時・場所を通知します。)
  •  第2次選考 ①基礎能力診断(35分)・パーソナリティ診断(30分)②個別面接(20分~30分)

 

4 労働条件等

 

毎月の賃金 基本給 月額171,000円~177,600円

▼「サンパル管理事務所」「すまいるネット」勤務は、月額171,000円~171,000円

※基本給は仕事の難易度により決定します。

※時間外勤務手当は別途支給します。

賃金支払日 毎月20日(末日締切、当月払い)
通勤手当 1ヶ月あたり限度額55,000円まで

※原則、6ヶ月の定期券代を支給します。

※公共交通機関を利用していただきますが、身体に障がいがある、又は通勤不便場所にお住まいの場合は相談に応じます。

昇給 あり(隔年、勤務成績評価により判断します。)
賞与 あり(年2回、計4.40月。ただし、在職期間に応じた割合で支給します。)
加入保険等 雇用保険、労働災害保険、健康保険(全国健康保険協会)、厚生年金保険
福利厚生等 公社賃貸住宅入居支援制度、神戸市勤労者福祉共済制度、定期健康診断

※公社賃貸住宅入居支援制度とは、公社が指定する賃貸住宅に半額の家賃で入居できる制度です。

《契約時40歳未満の方対象、最高5万円まで支援★公社は福利厚生も充実しています。》

退職金制度 なし
就業時間

/日数

8:45~17:30(休憩60分)/週5日

▼「すまいるネット」勤務は、9:15~18:00(休憩60分)/週5日

時間外勤務 あり(月平均11時間程度)
休日勤務 なし(所定休日に勤務を要する場合は、休日を他の日に振替えます。)
休日等 土曜日及び日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

▼「すまいるネット」勤務は、水曜日の他1週間に1日あらかじめ定める日、年末年始 ※祝日はシフト制(年1回程度出勤)

年次有給休暇 雇い入れの日に5日、勤続期間が6ヶ月を超えた日にさらに5日付与

5 正規職員転任制度

以下のすべてを満たした場合に限り、正規職員への転任試験に応募することができます。

①心身ともに健康であり、職務に対する意欲があること

②基準日時点において公社での勤続年数が満3年以上になること

③正規職員への転任年度初日現在満55歳以下であること

④転勤(従事業務の変更を含む)を伴う異動に応じることができること

⑤勤務成績が特に良好で所属長の推薦があること

 

《転任実績》

平成27年度 合格者数 3名(合格率43%)

平成28年度 合格者数 4名(合格率36%)

平成29年度 合格者数 3名(合格率60%)

 

6 就業場所

  • 神戸市中央区雲井通5丁目3-1 サンパル(JR「三ノ宮」駅から徒歩5分)
  • ※平成31年(2019年)10月に事業所移転予定(神戸市長田区二葉町5丁目1番)

 

7 申込手続

下記の問合せ先に連絡のうえ、応募書類を郵送又はお持ちください。

書類選考の結果は、書類到着後7日程度でお知らせします。

応募書類
  • ①履歴書(写真貼付。JIS規格A4版)
  •  履歴書に希望の仕事内容を明記してください。(必須)
  •  「財務」
  •  「ビル管理」
  •  「住まいの相談窓口」
  • ②職務経歴書(A4版)
  • ③ハローワーク紹介の場合は、紹介状(紹介を受けない場合は不要です。)
  • ※郵送の際は、封筒の表に「履歴書在中」と朱書きしてください。
    ※郵便事故等による不達について、当社は責任を負いません。
    ※応募書類は返却しません。選考終了後、当社で責任を持って廃棄します。
    ※申込みの際に取得した個人情報は、採用選考以外に利用することはありません。
送付・
問合せ先
〒651-0096 神戸市中央区雲井通5丁目3-1
一般財団法人神戸すまいまちづくり公社 総務部総務課総務係
TEL:078-251-8301(受付時間 8:45~17:30 ※土日祝、12月29日~1月3日は除く。)
FAX:078-251-5628(発信元の連絡先を明記してください。)

 

平成30年8月3日

一般財団法人神戸すまいまちづくり公社

総務部総務課