新着情報

動画「大家さんのための応援セミナー”安定した”賃貸経営を目指して」を無料配信いたします!【 視聴申込受付中】

大家さん等に役立つ情報を紹介する動画「大家さんのための応援セミナー”安定した”賃貸経営を目指して」を無料配信いたします。

視聴希望の方は、申込フォームまたはお電話でお申込みください。

 

【お申込み】 9月28日(水)まで

(https://form.run/@ooya-1658478428)

         ⇩⇩

   

 

(お電話)078-647-9680
    ※ 視聴URLの送信先となるメールアドレスをご用意のうえ、お電話ください。

 

【配信期間】
令和4年9月16日(金)~9月30日(金)
※9月16日にお申込みいただいたメールアドレスあてに、視聴URLを送らせていただきます。配信期間中は、いつでもセミナーを視聴できます。

【セミナープログラム】

住宅ストックと住宅セーフティネットについて
  講演者:神戸市 建築住宅局 政策課 民間住宅担当課長
  神戸市の住宅セーフティネットの取組み状況と、セーフティネット住宅に登録するメリットや登録基準の緩和についてご説明いたします。

 

高齢者の入居受け入れによる空き家対策
  講演者:住宅確保要配慮者居住支援法人
      ノーヴォ・テンポ株式会社 代表 松浦亮輔
  超高齢化社会を迎えた今。高齢者の入居受け入れを考えている大家さんにヒントをご紹介いたします。

 

入居中の万が一に備える家賃債務保証
  講演者:株式会社エポスカード関西支店ホーム事業担当
  大切な物件の資産価値を守るための家賃債務保証制度をご紹介いたします。

 

入居を支える大家さんのための相談窓口
  講演者:神戸住環境整備公社 住環境推進室室長
  10月に開設する大家さん向けの相談窓口についてご紹介いたします。
  相談窓口では、住まいの確保にお困りの方の入居受け入れにあたっての心配ごとなどについてアドバイスいたします。

 

【案内チラシ】