新着情報

「入居を支える大家さんのための相談窓口」より神戸市に物件を所有する大家さんへお知らせ

この度、「入居を支える大家さんのための相談窓口」では、大家相談窓口の運営に加えて新たな取り組みを開始することになりましたのでお知らせします。

 

取り組みに至った背景として、昨今の単身高齢者世帯等の増加により、住宅確保要配慮者の居住ニーズは年々高まることが見込まれます。
それに対し、住宅確保要配慮者の入居を受け入れる物件は少なく、住める物件が見つからないというのが現状です。
そこで新たに空室物件の情報提供サービスを開始します

 

こちらの取り組みは、空室でお悩みの大家さんを対象に空室物件を住宅確保要配慮者の住み替え等をサポートする団体へ情報提供するサービスとなります。
詳細な内容は下記「空室物件の情報提供についてのご案内」をご確認ください。

また、大家相談窓口は継続して運営しておりますので、ご相談等ございましたら気軽にお問合せください。

 

【空室物件の情報提供サービス】

1.空室物件の情報提供についてのご案内

2.情報提供希望申込書

⇒ 申込みは書面の提出又は下記申込フォームよりお手続きをお願いします

  情報提供希望申込書 | フォームブリッジ (kintoneapp.com)

 

留意事項
・申込みには情報提供に係る一定の基準を満たす必要がございます。
・こちらのサービスは情報提供を行うものであり、入居者を斡旋・仲介するものではございません。

 

【入居を支える大家さんのための相談窓口】

1.入居を支える大家さんのための相談窓口

2.セーフティネット住宅に登録しませんか